HOME  > お知らせ > 「蔵内の冬」

お知らせ

« 「山廃純米無濾過生原酒 発売」 | メイン | 「吟醸酒の仕込みも進んできました!」 »

2017年12月13日

「蔵内の冬」

今年はいつもより早めに雪が降り始めました。

金沢では積もっていないのに鶴来ではそこそこ雪が積もっているということはよくあることです。

鶴来では長靴が必須なのですが、これを履いたまま出かけると周りは誰ひとり長靴を履いていないので恥ずかしいです。

さてさて今回は少し蔵内の日常のことを書きました。

01DSC04165.jpg

気温もだいぶ下がりかなり寒いのですが

まだまだ八幡工場の畑では収穫が続いています。

03KIMG0723.jpg

特に大根は、干して漬物にしたりもします。

05KIMG0839.jpg

 雪の中、八幡工場近くの柿の木では、お猿さんたちが集団でお食事です(カメラを構えた瞬間、ほとんどのサルが逃げて行ってしまいました…)。

10KIMG0707.jpg

 この時期、社長宅にきたお歳暮など、お裾分けが蔵の方にいろいろと来ます。ありがたいことです。

20KIMG0674.jpg

 今日は、鮭を差し入れで頂きました。皆で美味しくいただきました!

-------------------------------------------------------------------------------------------



〜 Facebookページもよろしくお願いいたします 〜
  https://www.facebook.com/kikuhime001

投稿者 kikuhime : 2017年12月13日 08:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kikuhime.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/577